じっくり煮込んだ肉うどんの
キャッチコピーに引き寄せられて店内へ。
よく知らなかったんですが、肉うどんは、小倉(南区)発祥なんですね。

注文してからすぐ出てきた、出汁昆布の煮物が美味しかったです。
(画像はありません。。。)

P1080072.jpg

生姜とねぎが沢山入っている肉うどんは、更にねぎと生姜が多めというのが出来ます。
うどんを硬めで注文したんですが、そんなに硬くなかったので、ちょっと残念。
肉肉うどん、550円也。
このうどんを食べた後は、、、

P1080075.jpg

ごはんに肉をのせてから、
生姜とねぎが入ったスープをかけてお茶漬けにして食べる。
くどくなく、サラサラっと口に入っていきました。

生姜の味が子供達には受け入れられ無いかもしれませんが、
体が温かくなり、非常に健康的なうどんです。


この味、後を引きそうです。。。


店名:元祖 肉肉うどん 千代店
住所:福岡県福岡市博多区千代5-11-20【地図
電話:090-3072-3782
営業時間:11:00~16:30
   (売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP