昨日は、弊社社長と新規仕入先に挨拶と商談を兼ねて、日帰りで岡山へ。
手土産に社長が、『岡山のきび団子に対して、みたらし団子で勝負!』と言って、
仕入先に渡されていました^^;;場が失笑したんですが、、、(笑)

と言う事で、商談も無事に終わり、社長を岡山駅にお送りした後、折角なんで、
甘味処で食事が出来る所を探してみると、「廣榮堂」がヒット。
唯一、藤原店がお食事が出来ると言う事で、早速お店へ向かいました。

ランチメニューが限定20食しかなく、残り2つ、セーフ♪
蒸篭蒸し五目おこわ、1,000円也。

P1080509.jpg

P1080512.jpg

岡山産のもち米を使用しており、味もばっちりで美味しかったです。
これにドリンクと季節のデザートが付いてました。

お腹いっぱいだったんですが、こんな機会もそう無いと思い、行きよいできび団子を注文。

P1080521.jpg

懐かしの黍団子、こちらは350円。
創業時のきび団子を再現されていて、きなこと特製味噌タレをつけて頂きます。
とろっとろのきび団子に、きなこをつけて食べると最高でしたね。餅好きの私には^^

P1080522.jpg

おこわが、思いの外美味しかったですよ♪


◎ 余談ですが、、、
岡山には、日本三名園に関連する庭園があったんですね。
恥ずかしながら、知らなかったのですが、これを機に調べてみると、
 ・岡山市の後楽園
 ・水戸市の偕楽園
 ・金沢市の兼六園
一度寄ってみようと近くまで行ったんですが、あまりにも広大だったので、
今回は諦めました(><)
商いが広がっていけば、岡山に来る機会があると思うので、お預けです。

◎ 更に余談ですが、、、
日本三景は、ご存知ですよね!?


店名:廣榮堂 藤原店(こうえいどう)
住所:岡山県岡山市中区藤原60【地図
電話:086-271-0101
営業時間:[月~土]
     8:30~18:00
     [日・祝]
     8:30~17:30
定休日:元日休業
HP:http://www.koeido.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP