この度は、皆様からお見舞い、ご心配のツイ、そしてご連絡を頂きまして、誠にありがとうございました。

そろそろ福岡に向けて帰る頃に、宮城沖でM8.8。(後日M9.0へ修正)
東京では震度5強の地震があり、公共機関がすべてマヒしてしまいました。
お陰さまで、私を含めた東京支店、仙台支店の社員は無事でございます。

1989年鳥取西部地震(境港)や2005年福岡県西方沖地震と5強以上の地震を経験したのは今回で3回目。
今回も長時間の揺れと余震が続き、怖い思いをしました。

昨晩18:30に神楽坂から実家の船橋へ、部下(北習志野)と一緒に帰っておりましたが、車の大渋滞で夜中3:30頃でも墨田区という状況に実家に帰るのを断念。

今回ツイッター友達である炭火あみ焼き ぽっぽやさんの呼びかけで、私の現在地から近い避難所を探して頂き、「立花吾嬬の森小学校」で、待機することが出来ました。そこで、毛布を貸して頂き、暖かく過ごす事が出来ました。スタッフの方有難うございました。
また、“べこべこさん”も情報提供、有難うございました!

この場をおかりして、被災者の方々に対しましては、お見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになりました方々のご冥福を心よりお祈り致します。

幸運な事に私は無事です。皆様色々有難うございました!!
実家も無事です。75歳の親父は門前仲町→船橋まで7時間歩いたそうです。船橋から友達が迎えに行ってくれ、夜中の1時30分には家に着いたそうです。

避難されている方のこれからの生活は非常に大変で、心配です。
色々あると思いますが、笑顔でなんとか乗り切って、力を合わせて頑張って頂きたいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!
早速、スタンプラリースタートです♬

おかえりなさい。ご無事でなによりです。今はご家族とゆっくりされてください。

PAGETOP

