久々の大阪でのお好み焼き。
個人的にの広島のお好み焼きの方が好きですが、
大阪のネギスジ焼きは、最高ですよ♪

チェーン展開している鶴橋風月・千房・ぼてぢゅうと有りますが、
他府県の知り合いからのオススメで行った「ゆかり」が、結構好きなんです。

P1080557.jpg

ゆかりにランチがあります。今回は、ネギ焼き800円。
ネギ焼きにご飯、お味噌汁、メンマ漬物。
お好み焼きをご飯と一緒に食べるのは、大阪では当たり前。
他府県の人は、このコンビに抵抗を感じる人が多いですよね。
それと、大阪ではお好み焼きは家庭料理。食べに行くよりは、家で作って食べる感じです。
今回も美味しかったです♪

それと、このゆかりのネーミングがおもろいです。
なにわ焼、大阪城、御堂スジ、ジャパン焼、アメリカ焼とか。。。

P1080568.jpg


以前行った「美津の」もオススメですよ^^♪
あともう一箇所、創作お好み焼き屋があるんですが、、、今度行ってきます^^/


店名:ゆかり 法善寺店
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-15
   アレキサンダービル1F
電話:06-6211-6511
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:不定休
HP:http://www.yukarichan.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

