偶然にも、
打ち合わせ、そして翌日モーニングで寄った店が一緒だったのと、
更に、座らされた席も一緒。。。
極めつけ、注文を聞きに来た店員さんも一緒だった。。。という。。。

打ち合わせは、是非先方にコメダのクリームコーヒーを飲んで頂きたく、注文。
これも、ちょっとした話題作りに(笑)
コーヒーの上にそびえ立つアイスクリームが最高なんです♪
(以前、注文した方が更にそびえ立っていた様な、、、)

P1100329.jpg

AM8:00オープンというのに、モーニングをしている方が沢山居ました。
福岡で、モーニングしようと心当たりのあるお店に行きましたが、
オープン時間が、AM9時とか10時で、時間的に中途半端。
やっぱり、文化の違いですね。名古屋に大阪地区は、そのての喫茶店が多いです。
福岡でモーニング出来るイイ店はないかな!?

P1100344.jpg

今回も、モーニングには小倉あん(100円)を追加。
プリップリの小倉あんが好きです♪
お店によっては、小倉あんサンドとかいうメニューもある様ですが、
名古屋は小倉あんが有名なのか。
今、ちょっと調べ見てみたら、
小倉トーストと言うのがあって、愛知県の喫茶店で供されている軽食の一種で、
いわゆる名古屋めしの一つらしいです。


・クリームコーヒー480円。
・ミルクコーヒー380円(朝はトーストと卵が付きます。)


店名:コメダ珈琲店 エスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9
   エスカ地下街【地図
電話:052-454-3883
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休(エスカに準ずる)
HP:http://www.komeda.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

