九州へ転勤して、会社のメンバーと食事したときに、
その居酒屋で、お造りを頼んだら、マグロが入ってなかった事にビックリ(><)
お刺身頼んで、なんか、物足りないなぁ~と思ったら、マグロ!!がない。

会社の人間に聞いてみると、
『九州では赤みの魚を食べる習慣がない』という事で、教えてくれたんですが、
私がきっかけで、その会社のメンバーもマグロを食べる様になり、好きになったらしいです。

マグロは、九州より、やっぱり関東!!
関東に行くと、体がマグロを欲します(笑)

という事で、鮪の文字がデカデカ書いてあった「寿し常」へ。
関東中心に出店しているすし屋さんです。

P1100707.jpg

鮪ずくしを頂いてきました。
おいしかねぇ~(*^^*)鮪を堪能していきました♪

P1100712.jpg

親からもらったいくらとうに。てんこ盛りでした♪



P1100716.jpg


九州で、美味しく頂けるマグロがあるかいな!?


店名:豊洲漁港 寿し常 市場内店
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 3F
電話:03-6910-1421
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休(ららぽーとに準ずる)
HP:http://www.sushitsune.co.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

