Q:遠野市。。。
って、何県かご存知ですか?


A:岩手県なんですよ。


そして、
遠野市は、河童や座敷童子などが登場する「遠野民話」で知られてます。
競走馬の調教でも有名な町なんですね。

遠野市から東へ行くと、釜石市。ちょっと下へ行くと、三陸町。
更に南下すると大船渡市があります。
ここら辺は、震災で津波の影響があった地域です。

一関市から、遠野市に入ったところで、昼食。
町の定食屋さんって感じなお店「花りん」。
鶏唐揚げ定食780円、もも肉とむね肉の2種類が入っていて、
普通に美味しかったですよ。

P1110527.jpg

遠野市。。。
なかなか、行く機会ないっすよね^^
遠いいの~。。。


店名:ごはん屋 花りん
住所:岩手県遠野市松崎町白岩13-15
電話:0198-62-0611
営業時間:11:30~14:30
     18:00~21:00
定休日:不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

