仙台泊。
『めちゃめちゃオススメな牛たん屋がある』と、うちの会社の女子社員。
『そこに行くんだったら、私も食べに行きます』って。
そのお店じゃなくても、付き合ってよ。。。って感じだったんですが、
とりあえず、そのお店のホームページを見たら、なんと!!。。。

繁華街で有名な国分町にある「都留野」。
電話して予約しようと思ったら、いっぱいで断られ、
ダメもとで、お店へ行ったら、アウト!
と思ったら、ちょうど席が空き、ラッキー♪ってな訳で、
仙台支店長と女子社員3名で、牛たんを♪

なんと!!の続きは、、、
牛たんがめちゃめちゃデカイ!!
まぢでデカイ牛たん(驚)なんです。

P1110578.jpg

あまりにもデカイので、裏からも撮ってみました(笑)

P1110580.jpg

肉を見た感じ、しっかり焼かれている様に見えますが、食べてみると中がレア。
それも、めっちゃめちゃ柔らかい(><)
たん焼1800円(画像は2人前)

P1110593.jpg

たんタタキ2200円(画像は1人前)
ワケギを掻き分けていくと、キレイな牛たんタタキが♪
これも、めっちゃ柔らかく、そしてうまくて、ビックリ(><)

P1110602.jpg

最後に、たん角煮600円(画像は1人前)
これは、豚の角煮の方がうまいです(爆)

総合的に、かなりオススメなお店です。


今回、お店を紹介してくれた仙台支店の事務員さん。
顔出しO.Kという事で、アップさせてもらいました(爆)
 ↓
P1110563.jpg

なんとも、オモロイ子です(^^)


店名:新料理 都留野(つるの)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-40
   おの万ビル B1F
電話:022-221-0806
営業時間:18:00~22:00
定休日:日曜日
blog:http://www.k2.dion.ne.jp/~turuno/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP