「味の三平」は、味噌ラーメンの発祥として有名なお店です。
札幌支店の営業もよく行くお店でした。
こんない超あっさりした味噌ラーメンを食べたのは初めて。
全般的に、札幌で人気のあるラーメン屋さんは、こってり味噌って言う気がします。

DSC00536.jpg

野菜を炒めた時のラードが熱い事(><)スープもすっごく熱かったですよ(笑)
麺は、定番のちぢり麺。

お店は、大丸藤井セントラルビルという、文具屋の建物の4Fにこっそりと出店。
札幌支店の営業の後ろについて行ったのですが、
『えぇ!?どこ行くの??』と聞く様な所にある老舗のラーメン屋。
平日も大変な行列でしたが、週末になると、長蛇の列になるそうです。
文具屋さんもいい迷惑な様な、、、
でも相乗効果になるから、やっぱりいいのかな!?(笑)

個人的に、こってりの方が、後を引きそうな感じがします。。。

DSC00533.jpg

カウンター席のみです。


店名:味の三平
住所:北海道札幌市中央区南1条西3
   大丸藤井セントラルビル4F【地図
電話:011-231-0377
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜・第2火曜
HP:http://www.ajino-sanpei.com/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

