私の師匠(笑)の万太郎さんの紹介で、
東区松島の川沿いにある「ありんこ」でお友達と食事をしました。

余談ですが、今回カメラにSDカードが入ってなく、
お友達のカメラで撮影させてもらいました(爆)

__6

__2

お父さんが珈琲屋を営まれていたんですが、
そのお店をリニューアルして息子(店主)さんが引き継がれたそうです。

確か、とある本に掲載されていたと思うのですが、
この近辺に確かBarがあった様な!?それとは違うお店だったのかな??。。。

非常に優しい雰囲気のお店は、居心地がよく、
リニューアルオープンして半年、若々しいカフェ屋さんでした。

__4

__5

ランチは、ドリア850円とパスタ750円があり、サラダとドリンクがついてます。

カウンター席とテーブル席、そしてテラス席がありますので、
その日の気分で席が選べますよ^^

ちょうど、店主の奥さんが、万太郎さんのブログを閲覧していて、
『あっ、知り合いですよ、今回万太郎さんのブログを見て、来ました^^』
とお友達が声をかけたところ、、、皆さんと話しが盛り上がっちゃって♪

その後、奥から店主が出てきて、来店のお礼を言って頂き、
『万太郎さんのブログよく見てるんですよ』と店主。
『しげぇさん。。。。??
どこかで聞いた事があると思ったら、
万太郎さんのブログで、よくコメント書かれていますよね??』(爆)
『あっ、そうです』f(^^;)


あまり、人のブログにアホなコメント入れたらあかんな~~
と思った今日この頃でした(笑)


__3


店主は、洋菓子出身。次回は、デザートを頂きたいと思います♪


店名:sweets & coffee cafe ありんこ
住所:福岡県福岡市東区松島1-1-39
電話:092-621-6801
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

