宮崎県延岡市にあるチキン南蛮で有名な「直ちゃん」で定食を頂きました。
地元じゃ特に有名なお店なんですが、いつも人がいっぱい(><)

DSC01192.jpg

チキンを揚げて、甘酢にくぐらせて、
そしてレモンをたっぷり落として、出来上がり。

衣が超フワッフワッで、食感が非常に変わっています。
チキンを取り出す前に、タマゴを落としてると思うのですが、、、
恐らくここら辺が、企業ヒミツなんでしょう。

宮崎で食べるチキン南蛮は、結構重たいけど、
ココのは、とてもあっさりとしています。なんて言っても甘酢ですから。
通常のは、タルタルソースがたっぷり掛かっているから、重たいと思うのですが、、、


機会があれば、食べてもらいたい一品です。
美味しくて、めずらしくがっついてしまいました^^;;


店名:直ちゃん(なおちゃん)
住所:宮崎県延岡市栄町7-12
電話:0982-32-2052
営業時間[月]11:00~14:00
    [水~日]11:00~14:00
        17:00~20:00
定休日:火曜日
交通手段:JR日豊本線延岡駅から徒歩3分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP