fc2ブログ
カキ氷を求めて、「太郎茶屋 鎌倉」へ。
ここのカキ氷の名物博多祇園山笠は、630円。
カキ氷は、一番山千代流から始まり七番山西流といったユニークな、
メニューとなっており、私が頼んだのは三番山土居流。
それは、宇時・練乳・バニラアイス・あずきといった内容。

DSC01255.jpg

DSC01258.jpg

中にバニラアイスが入って、アイデアとしては面白かったのですが、
カキ氷の味と食感は普通でした。
宇治抹茶で、もうちょっと渋い感じであれば、良かったのに。

個人的に好きなカキ氷は、福岡であればイオンモール福岡にある「麻布茶房」か、
もしくは大阪にある「甘党まえだ」のカキ氷が好きですね♪


それと人気メニューとして、わらびもちがあり、
手作りで、モチモチして美味しかったですよ。
これはオススメです♪テイクアウトもあり^^

DSC01267.jpg

あと、当店人気No.1は、鎌倉贅沢パフェです。
アイスが溶けてしまったので、画像をアップしませんが、
バラエティーに飛んだ和のパフェって感じです。

単なる和のスイーツ屋でなく、ランチメニューもあるし、
夜には居酒屋みたいになるらしいので、ちょっと変わったお店かもしれません。
店内外は、居酒屋と見せかけ、甘味処?いや、居酒屋っぽい、っていう雰囲気のお店。


DSC01262.jpg


とりあえず、一度お店に寄れて良かったです。
あずき系、それとわらび餅は、格別に美味しかったです。
後は普通かな。。。(笑)
すいません、甘党なのに、辛口でf(^^;;)
期待が大きかったのかもしれんな(笑)


店名:町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 祇園店
住所:福岡県福岡市博多区祇園町2-8
電話:092-403-5675
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
HP:http://kamakura-pl.th33.com/hakatagion
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP