和歌山担当と同行営業。
大阪勤務の時、5~6年程担当していた和歌山県。
お客さんとは11年ぶりの再会でした。
時間が無かったので、今回は和歌山市・岩出市・海南市のみだったんですが、
まだまだ田舎でしたね(笑)
町並みがきれいになって、量販店がたくさん出店してましたが、、、

どこへ行っても、
『いや~久しぶりやな~、痩せたな~、ちょっと頭薄くなったな~(笑)』と。
『おぉ~大阪へ帰ってきたん?また担当するの?』と言われながら、
昔話しをしたりして、大盛り上がり♪

営業冥利につきますよね^^
次回は、御坊市、田辺市、新宮市へ行ってきます。楽しみやな。

せっかく和歌山に来たので、和歌山ラーメンを食べに♪
一番有名な「井出商店」がありますが、当日が木曜日で定休日(TT)残念。。。

和歌山ラーメンには、その井出商店の井出系があって、
それに属している「丸三」や「正善」や「泉膳」というお店があります。
今回は、その中の丸三でラーメンを頂いてきました。

DSC01470.jpg

井出系の中華そばのスープはこってり感が強く、九州とんこつに似た雰囲気を持ってます。
丸三はまだあっさりしていますが、井出商店は、超こってり。

DSC01466.jpg

醤油ベースの豚骨ラーメンと言う感じで、丸三も十分こってりしています。
匂いもけっこう臭くて、たまらんです(笑)

DSC01463.jpg

あと、和歌山ラーメンを食べに行くと必ずテーブルに置いてあるお寿司。
なかでも、鯖寿司がちょうど良い鯖の味で、うまいです!
どちらかというと、こっちの方が好きかな(爆)

DSC01469.jpg


コテコテのトンコツラーメンが好きな人には、たまらん一品だと思いますよ。


店名:丸三中華そば(まるさんちゅうかそば)
住所:和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
電話:073-444-1971
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日・祝日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP