帯広の地で、郷土料理を頂きました♪

DSC01664.jpg

→ イカゴロルイベ
イカのゴロを凍らせた変わったお刺身でした。


DSC01667.jpg

→ 仙凰跡(せんぼうし)産の牡蠣
釧路近くの厚岸湾の西側に位置して、そこで養殖されるカキは、味が濃いことで知られ、
肉厚、そして非常にジューシーな牡蠣で、美味しかったです♪


DSC01670.jpg

→ こまい
コマイ(氷下魚)は、、タラ目タラ科に属する魚類。
この干物はそのまま酒肴として、
または軽くあぶってマヨネーズ、醤油、七味唐辛子などをつけて食べるのが一般。
これも肉厚で美味しかったですよ♪お酒のアテに最高です(笑)


その地域でしか食べれない物ってありますね(><)
本当に、営業冥利につきます。


店名:北の栖(きたのすみか)
住所:北海道帯広市西二条南10丁目14
   つるやビル2F【地図
電話:0155-23-2222
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:日曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP