韓国出張初日に、
済州島産の黒豚が味わえる「黒豚家(フットンガ)」というお店で、
黒豚オギョプサルを頂きました♪
確か場所は江南(カンナム)にある店舗で食事したはず。
その近くに、サムソン本社ビルが3つ程そびえ立った所に店舗がありました。

DSC02161.jpg

超肉厚ジューシーで、肉の甘みがあって、めちゃめちゃ旨かったです(><)

ところで、
黒豚オギョプサルとは、
バラ肉を中心に皮からカルビまでをとった豚肉、
またはその豚肉を用いた焼肉の事です。
オギョプサルの、
【オは数字の5、ギョプは層、サルは肉】という意味を表します。

DSC02176.jpg
  ↑
そしてこの味噌ダレみたいなのは、名前を忘れちゃいましたが、
味はイカの塩辛というか、ホタルイカというか、そんな珍味みたいな味がして、
ちょっとクセのある味でした。韓国焼酎によく合います。
個人的には嫌いじゃなかったんですが、唐辛子が入って、ピリ辛。

きれいなお店で、お肉も美味しくオススメのお店です。
韓国に行かれたら是非行ってみた下さい♪

DSC02182.jpg


黒豚家明洞店舗はこちら↓
http://www.blackpig-korea.jp/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP