fc2ブログ
実は、、、
8月21~23日、上海出張でした。約15年ぶりの訪問。
用件は、工場視察と、上海法人化により、一度確認をしにです。

上海は随分と様変わりしていて、かなり近代的になってました。
昔は、バイクが多かった様な気がしましたが、
今は車の量が半端なかったです。
そのせいか、空気がよどんでいる様な。。。
そして、人優先じゃなく、車・バイクが優先なので、めちゃめちゃ怖い。
油断していたら、惹かれそうになるし、クラクションが鳴り響いていて、うるさい。

DSC02795.jpg

DSC02798.jpg


話しが変りますが、
中国は、社会主義なのか、
Facebook、twitter、そしてブログにログインが出来ません。
どうやら、国内外の情報を制限している様です。
制限がかかっているのに、ちょっとビックリしたのですが、
てっきりPCが潰れちゃったかと思いました。

それと、韓国と違って無線wi-fiが全く飛んでません。
そのため、メールが受信が出来なくて困りました。
ウォシュレットもなく、まだまだ先進国にはなれないな~。
と言う、個人的感想です。

この3日間、情報がなかなか入らず、空白の3日間って感じでした(困)


DSC02766.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

まきちゃんへ

空白の3日間。。。
ちゃんと生きてたよ(笑)

でも、情報が入ってこなかったから、浦島太郎状態^^;;

そう言えば、お母さん上海行ってたよね。
今回、台風の影響で、2日間はちょっと天候がイマイチだったけど、
初日は、天気が良かったよ。
でもね、空気がめっちゃ悪いから、天気なのに町が透き通っていない状態。
マスクしている人が多かったし。ちょっと嫌だったかな。

食事は、日本人向けの、台湾料理、和食、中華を頂いたので、美味しかったよ。
特に台湾人が作る中華は最高だったね^^日本人が好む味だったので。
通常の中華料理は、油こってりで食べられんって。

もうちょっと滞在したかったです。

まきちゃんもどう??w

No title

空白の3日間。。。とてもとても心配しておりました。(笑)

うちの母も夏前に旅行で上海へ行ってましたが、とにかく青空は見れなかったと。
あとは食事が・・・と言ってました。(格安ツアーだったからかも)
美味しい食事いただけましたか?

PAGETOP