秋月の奥座敷「だんごあん」。

DSC02960.jpg

今年もぉ~、
だ・ん・ご・あ・ん・にキタァ~~~\(^^)/

って言う感じで、1年ぶりでした♪

DSC02911.jpg

秋月街道沿い(旧八丁越え)の昔からの店で、
川沿いに桟敷席(川床)やテーブルがあります。
そこへ行くと別世界の様な空間で、マイナスイオンたっぷり!!
心と身体を癒してくれます^^♪
水の流れが、また心地よいですよ。

DSC02921.jpg

DSC02933.jpg

メニューはというと、、、

 ■ ヤマメ塩焼き
 ■ ヤマメ唐揚
 ■ 秋月どり古処鶏
 ■ 鶏唐揚
 ■ 山菜おこわ
 ■ そうめん
 ■ だんご 

などが、あります。
特に、秋月どり古処鶏の焼き鳥は大きくてジューシーで最高です(><)

DSC02956.jpg

DSC02972.jpg


そうめん流しも出来るから、ゆっくりする事が出来ますよ(有料ですが)。
川床は、有料で1時間600円(床の広さによって金額が異なります)。
今年もあっという間の2時間でした。

11時に付きましたが、駐車場がいっぱいで、床もいっぱい。
10時オープンだから、みなさん早く来て、癒されているんですね。
あまり早く行っても、川の水が冷たいけど。。。(^^;)


店名:だんごあん
住所:福岡県朝倉市野鳥196-2【地図
電話:0946-25-0506
定休日:水曜日(7・8月を除く)、天候により
営業時間:10:00~17:00、ランチ営業、日曜営業
HP:http://www.dangoan.com/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

くま五郎さんへ

だんごあん、是非一度行ってみてくださいね♪
現地に、11時、遅くても12時までには、行ってください。

10時オープン、床が1時間単位の有料なんで、
やっぱり上記時間が狙い目です!!


くま五郎さん、一度、癒されちゃって下さいよ(笑)

しげぇさんお疲れ様です!

朝倉の方は良いとこが多いですよね、ここは知りませんでした

今度絶対行ってやる(笑)

PAGETOP