福岡にもこんなお店があったらイイのになぁ~^^
  ↓
DSC03145.jpg

先ほどの尾道ラーメンを食べた後に、
ちょっと小道に入って散歩していたら、見つけてしまいました(笑)
お腹いっぱいだったんですが、入らずにはいられない門構え。
表と言うか裏と言うか、、、どっちがメイン玄関か分からなかったのですが、
とりあえず入ってみました。

DSC03154.jpg

ちなみに逆サイドは、こんな感じの玄関でした。

DSC03166.jpg

どう見ても、氷を売りにしたお店にしか見えませんよね。
カキ氷のノボリもあったので、ご期待通りカキ氷を注文。
そして、今広島で売り出している「因島はっさく」を使ったかき氷を注文。

   ▼ 因島はっさくカキ氷430円
DSC03155.jpg

はっさくは、
尾道市因島田熊町(旧因島市)名物で、
柑橘類のひとつです。
最近では、ご当地サイダーで、はっさくサイダーが売れているらしいです。

そしてココのはっさくシロップは手作りで、
果肉も入っていて、
ちょっとほろ苦く、そして甘い。

DSC03158.jpg

それと、見てください!!!このキメの細かい氷を!!!
口に入れると解けてしまう氷。


いやいや。。。ここのカキ氷は、最高でしたね♪
また、行きたいお店です!!


店名:アトコ鍛冶屋小路(カジヤショウジ)
住所:広島県尾道市十四日元町1-8【地図
電話:0848-20-7040
営業時間:13:00~16:30
    テイクアウト~17:00
定休日:不定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くま五郎さんへ

花火大会お疲れ様でした!!
今年も凄かった様ですね。

カキ氷情報有難うございました♪
今年はどうか分かりませんが、来年は是非行ってみたいです!!

No title

しげぇさんお疲れ様です!!
もうすぐ花火大会から解放されます

私が食べに行くカキ氷はここのです
http://www.shirayuki-hana.com/

参考までに!

Re: No title

くま五郎さんへ

アトコ鍛冶屋小路のカキ氷の氷は、たまげましたよ(笑)
自家製シロップも個人的にポイントアップって感じでした!

糸島に食べに行かれるんですか??
そのお店はどちらでしょうか??


くま五郎さん、営業冥利につきます(*^^*)

No title

しげぇさんお疲れ様です
いやいや見ただけで美味いのがわかりますよ


福岡にはないですもんね
毎年美味いカキ氷を糸島まで食べに行ってます


私も出張したい、、、(笑)

PAGETOP