はい♪
東京のならばちゃん来福のネタは、あともうちょっと続きますよ〜(笑

DSC26770.jpg

先週末の土曜日の晩は、
「かえる食堂 蓮」で、
カメラ好きなおやじ達とならばちゃんを囲む会みたいな事をしたんです。
ここでも、よっぴーママとFacebookで繋がっているから、会っても違和感がない。
SNSは不思議な感覚に陥ります(笑


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


はい♪
大阪定宿の東横イン大阪なんば裏に、
「居酒屋まいまい」があって、今回初めて行ってみたんです。

DSC26287.jpg

歩いて、1〜2分の所。


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


仙台に来たら寄る仙石線陸前原ノ町駅目の前にある居酒屋の「楽笑」。
ちょこちょこ僕のBlogに登場しているお店です。

DSC22206.jpg

気仙沼出身の親方の料理が恋しくなるんです♪


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


博多区竹下の「風林火山1号店」
の焼き鳥が美味しかった!!
と言う情報が入ったので、、、

ん???
ふ・う・り・ん・か・ざ・ん。。。!?
どっかで聞いた事あるな〜、、、
あっ、もしかして・・・(閃)

糟屋郡志免中央に
「風林火山」ってあったな〜
と思い出したから、
早速行ってみると、

DSC18678.jpg

そこは、「風林火山2号店」だったのだw


ご協力をお願いしますm(_ _)m
『ポチッ』っと押してネ♪

      ↓  
   にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


前回、やっちぉさんと行った「八幡町ののか」
当店、個人的にえらい気に入りまして〜、早速再訪問♪

DSC18004.jpg

割烹小料理と言うと、
なんか高いイメージがありますが、
ここは、コスパが、いいね!


土用の丑の日。
今年は、2回あるのね。

DSC17357.jpg

「かえる食堂蓮」では、
今年2回目の鰻祭りなんです。


期間は、
2日〜4日の3日間


前回、鰻丼にしたので、
今回は、
蒲焼きを頼み、アレ↓と一緒に頂きました^^♪


鹿児島中央駅一番街に「IっDO(いっど)」というアーケード街があって、
飲食などのテナントが出店している。

その中で、
「しげぞう」という、
なんか私にとって親しみやすい居酒屋があったので(笑)
そこで食事をした。

DSC10027.jpg
島正」で、
軽く味噌おでんを食べて、
ど~しても、「山ちゃん」の幻の手羽先が食べたくなっちゃってf(^^;;)

飲食のハシゴです(笑)

DSC06904.jpg

ポテトチップスを食べたら、
指に味が付いてるでしょ!?
ここの手羽先を食べると、そんな風になって、指を舐めると旨い(笑)
ポテトチップス食べたら、皆さんも同じ事するでしょ!?(爆)


実は、手羽先で有名な「風来坊」へ行く予定が満席で、
「島正」→「山ちゃん」となった訳です。
口が手羽先になっていたんだよな(笑)

後輩も同じ事を言っていたので、ちょうど良かったですわ。
ゆっくり、後輩と話しも出来たし、楽しいひと時でした^^


店名:世界の山ちゃん 納屋橋店
住所:愛知県名古屋市中区錦1-18-25【地図
電話:052-219-9887
営業時間:
 平日17:00~0:15
 日祝17:00~23:15
定休日:無し(年末年始は除く)
HP:http://www.yamachan.co.jp/index.html


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

メーカー合同の弊社九州支店忘年会が、
綱場町にある「もつ幸」でスタート。

DSC06795.jpg

合同で忘年会に参加したメーカーさんとは、
毎年恒例の企画になっていて、
今回は、「もつ幸」になったわけですが、、、

DSC06800.jpg

実は、この「もつ幸」、
合同でしたメーカーさんの社長に、
連れて行ってもらったのがきっかけで、
定期的に「もつ幸」に行く様になったんです。

当時聞いた話し、
その社長が、
広島のお客さんに、
『福岡へ行ったら必ず行くお店』と言う事で教わったお店らしく、
それから、その社長も足を運ぶ様になったらしい。

ポン酢で食べるココのもつ鍋って、美味しいですよね♪


そして、
僕のブログに『載りたい』と、
写ろうとして、一生懸命頑張っている新人くん。

こんなんですけど、若手のホープです(爆)

DSC06803.jpg


締めのそばで、
無事、忘年会が終わりました♪

DSC06806.jpg

久々に、
九州支店の忘年会に参加しましたが、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました^^/
九州最高!!


店名:もつ幸(もつこう)
住所:福岡県福岡市博多区綱場町7-14【地図
電話:092-291-5046
営業時間:17:00~24:00
     祝日のみ17:00~23:00
定休日:日曜日
   (月曜が祝日の時は日曜営業で月曜休みの場合あり)
HP:http://www4.ocn.ne.jp/~motsukou/


ブログ更新の励みになります。
ポチッっと押して下さい♪

      ↓  
  

PAGETOP

